ずくなし時々ずく

長野県塩尻市の北小野地区でDIYな生活に挑戦中。自然農、古民家改修、季節の暮らしなどなど。

今日の眺め

昨日やってきた名無しの権兵衛、名前はコブに決定しました!

f:id:yelloworange_pepper:20170307215318p:plain

(なんだか随分くつろいできたような…)

 

本当はもっと可愛いらしい女の子らしい名前をたくさん考えていたんです。

メイとか、こはるとか、はなとか、まめとか。

でもあまりに狼オオカミしい風貌(たてがみ生えてるし!)、精悍な顔立ちに、そんな名前は吹っ飛んでしまい。悩んだ挙句が、初期の時点で、音がかわいいからと浮かんだ「コブ」でした。

この性別不詳な感じに呼びやすさ、そして昆布色?だしちょうど良い、と。

 

今朝のお散歩では、いつもは朝寝坊な私が見ることのない風景が広がっていました。

f:id:yelloworange_pepper:20170307221329p:plain

(山からの日の出)

 

この雪景色は本当にきれいだなと思っています。

f:id:yelloworange_pepper:20170307221050p:plain

(上野原の畑。360度ぐるっとこんな感じ)

 

長崎から随分寒い所まで連れてきてしまったなと思いますが、コブは雪の中ではしゃぎまくっています。寒冷地仕様の毛皮を持っていなくて気の毒だけど、今年は服でも着せて対処するかな。来年以降はモフモフになってくれることでしょう。

 

朝の散歩は気持ちいいですね。

空気もピリッと澄んでいて。

車社会に来てほとんど歩かなくなった私の運動不足も、解消されることを期待しています。

 

広告を非表示にする