ずくなし時々ずく

長野県塩尻市の北小野地区でDIYな生活に挑戦中。自然農、古民家改修、季節の暮らしなどなど。

家族が増えました

と言っても、犬です。犬を迎えました。

 

来てくれたのは、まだそんなに年でもなさそうな、黒柴系のミックスと思われる女の子です。

f:id:yelloworange_pepper:20170306225705p:plain

(まだ名無しの権兵衛です)

 

長崎の保健所から、中間ボランティアSave Their Lifeさんの助けにより飛行機で羽田へ。羽田からは私と一緒にバスや電車や車を乗り継いで長野へ。

丸一日の長旅を経て我が家に来てくれました。

 

保健所の人から予告はされていましたが、確かになかなかなニホヒ…笑

放浪していただけあって、土がこびりついていたり、ダマがあったり、抜け毛が抜けきっていなさそうだったり。

 

周囲へモワモワと漂う臭気に恐縮しながら、精一杯小さくなって(でもクレートは重く大きく存在感抜群)の電車旅でした。一度も吠えず騒がずのお利口さんで助かりました。

 

部屋の中で自由になっても、まだそれほどウロウロせず、距離を保ったまま、端っこで大人しくしています。

f:id:yelloworange_pepper:20170306232449p:plain

(借りてきた猫状態の犬)

 

保護犬ながら、どこを触っても怒らず、咬むこともせず、ビクついてもおらず、とても良い子でほっとしました。これから徐々に馴れてきて良い相棒になれますように。

 

f:id:yelloworange_pepper:20170307093847p:plain  f:id:yelloworange_pepper:20170307093719p:plain

(クンカクンカ)       (初めまして)

 

飼われる側は飼い主を選べませんもんね。

うちに来てくれたこの子、大切にします。

 

広告を非表示にする